年中無休なフジ写真館の不定休ブログ

熊本県芦北町にある写真館のブログです。年中無休で営業してますがブログはたまに更新します。日頃の仕事をお話しします。たまに写真に熱く語ることがあります。

カメラマンだったのだ

私、みのだ はるなと申します

写真屋さんに嫁いで写真業をしているアラサーです

今日お昼ご飯を購入に行ったときのお話

 

お店でレジにいたお姉さんに

 

「カメラマンさんだったんですね!」って話しかけられた

 

聞けば先日の小学校の運動会で撮影している私を発見されたようで

「あ!いつもお弁当買いに来てる人だ!」 と気づかれたみたい

 

写真屋さんだって話しかけられるのは時々あるものの

カメラマンだって声をかけてもらったのは今日が初めて!

 

この仕事を始めて、たくさんのカメラマンさんとお会いしたり、

お話ししたりしてすごいなぁと思うことばかりだっただけに、

カメラマンだと言われてハッとしてしまった

 

 

カメラを持って写真を撮って仕事しているのはカメラマンで、

私もあれよあれよと学校に撮影に行っている間に、

いつの間にかその一員になっていたみたいだ!

 

 

もちろん、学校アルバムの撮影も一枚一枚の写真をちゃんと考えて撮影しているし、これまでブログにも綴ってきたとおり思い出に残る写真やアルバムにしたいと一人前に思って、自分なりに全力で撮影していました

 

でも私よりも経験を積んでいるたくさんのカメラマンを前に、

自分がカメラマンというかっこいい名前を名乗るなんてことは考えてもいなかった

 

 

でも今日、声をかけてもらってアルバムカメラマンとして更に頑張ろうと思った!

謙遜してたってしょうがない!

私の写真に写るこどもたちは私をカメラマンのお姉さんか、もしくはカメラマンのおばちゃんだと思うんだろうし笑

 

 

私はカメラマンだったのだ!

かっこいいじゃない⭐︎

アルバム撮影の時はいつものアシスタントじゃない

アルバムカメラマンとして頑張っていかなくてはいけないって

今日はいい気づきをさせてもらえました

感謝♡

 

 

 

**********

 

お店のカウンターに

夏ものがたりの写真集に加えてポストカードの見本も置きました

それぞれの写真に合わせてデザインしてつくっています

 

写真集と合わせてご来店の際はぜひパラパラと見て行ってください♩

 

f:id:fuji822222:20161004214745p:plain

 

これから撮影する写真で年賀状を作製希望の方は撮影の際におっしゃっていだけると作製がスムーズになりますのでよろしくお願いしますo^∀^o

 

 

 

このホームページに掲載されている写真を無断で転載、転用、複製、販売、貸与などすることは禁止しています

©2015 FUJI Photo Studio Co. Ltd.