年中無休なフジ写真館の不定休ブログ

熊本県芦北町にある写真館のブログです。年中無休で営業してますがブログはたまに更新します。

ワークショップします

春菜です。今日も晴れ、気持ちいいです

 

今日はイベントのお知らせです。ちょろり、ちょろりと宣伝はしていたのですが来月ワークショップをさせていただくことになりました。初です!わ〜い!

 

今回はこどもを撮る時のコツや大切なことを、カメラの基礎からお伝えしていく内容です。ひとしきり説明した後は実際にわが子の写真を撮りながら実践、こちらで撮り方をフォローしていく予定でいます。

 

題して「ママだから撮れる写真の撮り方ワークショップ」

 

・いいカメラを買ったけど使いこなせていない

・いつも同じような写真になってしまう

・撮ってみたい雰囲気の写真があるけどどうやったら撮れるかわからない

 

などとお父さま、お母さまから話を聞くことがたくさんあります。

これを解決すべく、そして後々お子さまが成長して写真を見た時により大切にできるような写真を残すことができるようなお手伝いができるといいなと思っています。

 

また、この度デモ機を数台用意できることになりましたので普段はスマホでしか撮らないけどいいカメラも使って違いをみてみたいという方にもオススメです♩

あ、カメラの営業はしませんのでご安心ください。

 

会場は松下組さんのモデルハウスを使用させていただきます。

まだ建って間もなく、木の香りも気持ちいい建物です。

松下組さんは今回のワークショップにあたり、モデルハウスの営業をするためでなく

「町内でお休みを楽しめる場として、そして町外からも楽しみに遊びに来てもらえる場として使用してもらいたい」

というステキな理由でワークショップしませんかと当店をお誘いいただきました。

なのでこちらも営業はしませんのでご安心ください。

チラシにも写真を掲載してますがお庭もありますので天気が良ければ外でも撮りましょう!春の花が咲いているかも♩

 

そしてもう一つのお楽しみは実践の後のティータイム。

芦北町でお茶農家をされているお茶のかじはらさん、その息子さんがティータイムにお茶をいれてくださいます。お茶を楽しんでお菓子を食べながら写真を振り返ったり、おしゃべりしたり。想像しただけでいい週末を過ごせそうじゃありませんか?

お子さま用の飲み物も用意したします。

 

参加料はファミリー1組2,000円

パパも一緒に参加、ママ仕事だからパパ+子どもで参加などももちろんOKです♩

デモ機もありますが台数が限られますので普段使いのカメラ(一眼レフカメラ・ミラーレス一眼カメラ・コンパクトデジタルカメラ・スマートフォンなど)をお持ちください。

ワークショップ内で撮影した写真はそのうちの数枚をプリントして後日お届けいたします。参加の思い出にしてください。

 

申し込みは松下組さんへ0966-86-0065までお願いします。

1、参加の部(午前or午後)

2、参加人数(大人、こどもそれぞれ)

3、お持ち込みのカメラの種類

をお伝えください。

 

会場にはカメラマン憲明と、わたくし春菜でおじゃまします

楽しい時間にしましょう。

お申し込みお待ちしてます♩

 

f:id:fuji822222:20190318114906p:plain

 

このホームページに掲載されている写真を無断で転載、転用、複製、販売、貸与などすることは禁止しています

©2015 FUJI Photo Studio Co. Ltd.